人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み@ Oak Creek Canyon

夏休み@ Oak Creek Canyon_e0176573_13504059.jpg

7月のある週末に、
友人の代役でお招きをうけ、
オーククリークキャニオンにあるGarland's Oak Creek Lodgeに行ってきました。

セドナからSR89Aを北上し、
バンジョービル•キャンプグランドの入り口からはいり、
そのまま川を渡って、
(浅い川に道を通しているので、
雪解け水が多い春先などは、本当に川を渡る状態になる道。)
細い坂道を上っていくとロッジがあります。

夏休み@ Oak Creek Canyon_e0176573_13553815.jpg


10エーカーの土地にたった16のキャビンしかない、
なんとも贅沢なスペース。
リンゴの木には、たくさん実がなってるし、
花や緑がいっぱいで、
あーーっ、気持ちいいーー!001.gif

4時にはアフタヌーンティー
6時からカクテルタイムがあり、
7時に、ディナーが始まる。

ここは上記のサービス+朝食付きのロッジ。

驚いたことに、夕食のテーブルは、
シングルで泊まっている男性2人と相席でした。

彼らの話しを聞いていると、
ここには毎年家族と来ているらしく、
ほとんどの宿泊客は、
帰るときに、来年分の予約をしていくのだそうです。

このロッジの予約が取りにくいのは、
こういった常連さんが多いことが理由だったんだ!と納得。

結局その夜は、セドナに帰らずロフトに泊まらせて頂き、
翌朝には豪華な朝食までしっかりいただきました。

夏休み@ Oak Creek Canyon_e0176573_1464616.jpg


遅い午後、
出張から帰ってきた友人が合流し3人で、
オーククリークへ水遊びにいきました。

夏休み@ Oak Creek Canyon_e0176573_14272121.jpg


釣りをしている人、遊んでいる子供たち、
この時期のオーククリークは、とても賑やか!

最初は(水着を着てるのに)身体が濡れないように、
足だけ水に入れて涼んでたけど、
移動しようと思ったら、滑って身体半分濡れてしまい、
まぁいっかぁ〜〜!
と肩まで水の中に入ってみたけど、
クリークの水は……冷たい!!

でも、すごく気持ちいい!

クリークから戻ってからは、
リンゴ園に置かれている卓球台へ、

すごく景色の良い場所で、
卓球をするのは、
なんて贅沢〜!

ひさしぶりの卓球は、
最初はなかなか思うように出来ないけど、
すこし練習すると、
ラリーが続いて……楽しい!

そしてディナータイムのベルが鳴り、
二人と別れて、
私はセドナへと向かった。

日常から離れ、
緑に溢れた美しい自然の中で、
ゆったりと、
川遊びをし、
卓球をして、
夏休み気分をあじわえた、
とても素敵な休日でした。

ありがとう053.gif
by tabisera | 2011-08-11 15:06

旅好きヒプノティスト:長年アメリカ南西部に住み、中南米を旅した勢いでNYに拠点を移す。未だ都会生活に慣れないのを理由に、また旅に出る。www.motoiurano.com


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31