タグ:New York ( 3 ) タグの人気記事

e0176573_4483389.jpg

夏の夕暮れを、海ですごす〜♪
友人が誘ってくれて、ニューヨーク湾をセーリングしてきました053.gif

e0176573_4491638.jpg

今回乗船したのは、1921年に造られた”Ventura"という由緒あるヨット。
e0176573_4583927.jpg

随所に木材や金属が使われていて、温もりと重みがあり、とても素敵なヨットです。

出港したときは、少し風がありましたが、
比較的静かな海で、あまり揺れることもなく快適に海上を楽しみました。
e0176573_54472.jpg

マンハッタン島の先端を望み、
e0176573_528076.jpg

夕暮れの自由の女神

ガバナーズ島とブルックリンの間をぬけていくと、
遠くに打ち上げ花火があがった。

今日は何の日だろう?

船上では、ビールと、
皆さんが持参した食べ物が並ぶ。
韓国風のり巻き、手羽先、しめさば、白桃。
どれも美味しくて、なんかしあわせ。

スタテン島に近づいていくと、
スタテン・ヤンキースの球場でナイターの試合をやっていた。
以前働いていたという方が、
「今7回の裏ですね。」って、

えっ、スコアーボードどこに見えるの???

だんだん自由の女神が近くなってきて、
e0176573_5411026.jpg

夜景を撮るのは、むずかしい。。。

e0176573_5424639.jpg

自由の女神を、こんなに近くで見るのは初めて。

約3時間のニューヨーク湾のセーリングは、
とても優雅な夏のひとときでした。
誘ってくれて、ありがとう。
[PR]
by tabisera | 2013-08-19 05:52 | New York | Comments(0)

MOMA

e0176573_9443878.jpg

友人が誘ってくれて、
今日はMOMAに、行ってきました〜♪

Rainの展示が明日で 終わり!
ということで来たわけですが、
10時前に着いたら、

「もう今並んでも10時間待ちで、今日は無理だから、明日来て!」

だって、  

えーーーーっ!

よく聞いてみると、
ただ見るだけ、というのもあって、
それなら数十分で見られるらしいので、、、

並びました。


e0176573_945418.jpg


その名の通り、建物の中は雨057.gif

そう! この中を通るのに、
長い時間みんな待ってるわけですが、、、


たしかに面白そう!!
雨の中にいるのに、濡れないんだよ♪

私たちは、横を歩くだけなんだけど。。。
取り合えず見れて満足:)

せっかくなので、美術館の展示も見てまわると、

e0176573_9452766.jpg

ポール・ゴーギャン! 

ゴッホ、クリムト、ピカソ、ミロ、クレー、アンディ・ウォーホール、

久しぶりだなぁ〜美術館053.gif

e0176573_9472812.jpg

クロード・モネ

モネを見ると、
ジヴェルニーに訪れた時のことを思い出す。
あの睡蓮の池がある、モネのアトリエには、とても素晴らしい庭があるんです!!

でもね、何より驚いたのが、

入り口に、

「のんほいパーク」って変な名前のプレートが飾られてるんですよ!!!!

えっ、「のんほい」って、三河弁じゃない?
って思ったら、
なんと、モネ財団と豊橋市は交流があり、
その「のんほいパーク」には、「モネの庭」があり、
「モネの庭」には、豊橋の次郎柿とツツジが植えてある。。。

まさかフランスに来て、
実家から歩いて20分の豊橋動物園が、のんほいパークに、
名前変更したことを知ることになるとは。。。(笑)

モネを見る度、私はこの時のことを思い出すんだろうなぁ。
[PR]
by tabisera | 2013-07-28 10:49 | New York | Comments(0)

New York New York

e0176573_4472776.jpg

突然ですが、
ニューヨークに来ています。

中南米の旅を終え、
さて、どこに滞在しましょうか?
と、旅の終わり頃から、ずーっと考えておりました。

旅を始める前は、
シアトルに拠点を移そうと思っていたのですが、
何となくタイミングを逃してしまった感じで.....。

昨年の夏、
南米へ出発する前に、
友人がカードリーディングをしてくれました。

そのとき、
「旅を終えても、元の生活には戻らないで、旅を続けていきます。
例えば NYに半年ぐらい滞在して、他に移って、また少し滞在をする。」
という言葉をもらい、

何となく、自分でも
「そうだな。」
と思えたのでした。


南米を旅している時に、
私がヒプノセラピストと知り、
相談してくる人が、何人かいました。

そういう人はたいがい、
ヒプノセラピーをすでに知っているような方々でしたが、
出会ったばかりの旅人の私に、
なぜ、そんなパーソナルなことを相談してくるのか?
とても不思議でした。

でも、
「私を信じてくれたんだな。」
とも受け取れ、
人して、
セラピストとして、
嬉しかったです。

そのとき改めて、
「こういったセラピーが必要な人は、大きな街に住んでいる。」
そんな当り前なことを、
実感したのでした。

ボリビアを去る前に、
もう一度、チチカカ湖の月の島と、太陽の島を訪れたとき、

e0176573_531591.jpg

月の島にも一泊して、
夕暮れ時に、
乙女の宮殿跡を訪れ、
静かに時間を過ごているとき、

NYの映像が、
ずーっと頭の中で流れるのです。

私はきっと、
南米へ旅発つ前、
友人がカードリーディングの際に、
「ニューヨークも良いですよ。」
と言った、あの時から、
ニューヨークへ行くことを、心のどこかで決めていたな。
と確信したのでした。

先週セドナから、ニューヨークに到着しました。

引越しではなく、
(ほとんどの荷物は、セドナ郊外の倉庫にありますし。)
長い旅の途中の長期滞在。
と自分では呼んでいます。

ということで、
只今ブルックリンのアパートに滞在中です。
ヒプノセラピーのセッションも、NYで始めていきますので、
どうかよろしくお願いします。

Facebookでヒプノセラピーのページを始めましたので、こちらもよろしく!

感謝。
[PR]
by tabisera | 2013-05-25 05:08 | New York | Comments(0)

旅好きヒプノティストのブログにようこそ❤️長年アメリカ南西部に住み、中南米を旅した勢い(?)でNYに拠点を移した流れ者。多分前世はジプシーだったにちがいない。


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30