「ほっ」と。キャンペーン

タグ:デトックス ( 5 ) タグの人気記事

e0176573_1405492.jpg

桃の節句ですね〜!

NYはうっすら雪が積もっています。

今朝デトックスを終了しました〜emoticon-0171-star.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0171-star.gif

実際には、
マスタークレンズを13日目の午後2時まで続けて、
それからレバーフラッシュ(肝臓のデトックス)を行いました。

前回レバーフラッシュをしたのが、
グアテマラにいる頃なので丁度2年前。

これは1週間程前から食事を軽くして、
水を多めにとって、
当日の正午からは何も食べず、
2時からは何も飲まず、

e0176573_1533758.jpg

用意するものは、
エプソンソルト、バージン・オリーブオイル、グレープフルーツの3点。

まず720mlの水にエプソンソルトを大さじ4杯入れ、
よくまぜてエプソンソルトを溶かします。

これを4つのカップに分けて冷蔵庫に保管。
これは飲みやすくするためなので、
別に常温でも大丈夫です。

6時にまず最初の1杯。
8時に2杯目。

これは時間厳守です。

そして9時半ぐらいになったら寝る準備を始めます。
9時45分には、1/2カップのオリーブオイルを蓋のついたガラス瓶にいれ、
(予め同じ分量の水を入れ、印をつけておくと、計量カップが油で汚れなくて◎)
1/2カップ以上(普通の大きさなら1個分)のグレープフルーツを絞り、
瓶に入れてしっかり蓋をして、おもいっきり振ります。

10時に、立ってグーッと飲み干し、
何もせず(15分以内に)横になる。
20分間はなるべく動かない。

そして翌朝6時以降に、

エプソンソルト水3杯目。

その2時間後に4杯目を飲み終了。

それから2時間後に、
最初はジュースから始め、
その30分後にはフルーツ、
1時間後からは、普通に(軽めに)食べ始めてOK!

というのが普通のレバーフラッシュですが、
私の場合は、マスタークレンズをしていたので、
今日はジュースだけ、明日は果物を食べて、
夜は野菜スープという予定でいます。

振り返れば、2週間もアッという間でした。
すごく疲れて、3回ぐらい食べたい!と思ったのと、
13日目は朝からエネルギーが落ちました。
これは前日にレモネードを4杯しか飲まなかったのが原因ですね。

レモネードは、
レモンの絞り汁とメープルシロップを、各大さじ2杯、
カイエンペッパー少々と蒸留水300mlで作ります。

メープルシロップは、
脂質、炭水化物、カルシウム、カリウム、マグネシウム、マンガン、亜鉛、ビタミンB1、B2、ナイアシン
が含まれていて、甘くて美味しいだけではなく、栄養価も高いのです。

だからレモネードだけ飲んでいても疲れないし、
エネルギーも十分あるわけです。

本来は1日6〜12杯飲むはずが、
2杯少なかったから、栄養不足になったんでしょうね。

13日目は2時以降、レモネードも飲めないので、
今回のレバーフラッシュは、本音を言えばキツかった。

6時にエプソンソルト水でも、飲めて嬉しかったほど。(苦笑)

そしてグレープフルーツとオリーブオイルを飲んで横たわっていると、
肝臓あたりに、ザーッと何かが動いている感じが。。。
寝れない、寝付けない、
あまり動けない上に寝れないのがツライ。

だからオルニチンを飲んだ方がいい。と書いてはあります。
次回は、試してみようかな。。。

14日目、朝6時半に目覚め、3杯目を飲む。
この起抜けのエプソンソルト水が、とっても飲みにくい。emoticon-0149-no.gif

そうして、だんだんお腹が緩くなってくる。
今回は、マスタークレンズでたくさんのレモンを飲んでいた為か、
最初は半分溶けている鈍い緑色の胆石のような物が出てきて、
途中濃い色の混じった緑になり、
後半に明るめの緑色の小さい石がみられました。

腸はほぼ空っぽですから、
やっぱり肝臓から出てきたんでしょうね。
すごいな〜!

今回のレバーフラッシュを始めた時は、たいへんでしたが、
とってもすっきりしました。emoticon-0100-smile.gif

やって良かった感が倍増中emoticon-0157-sun.gif

体重はレバーフラッシュ前は4キロ減、
レバーフラッシュ後は、さらに約1キロ減っていました。

これで自分のベスト体重に戻りました。。。
あーっ、軽くなった♪

さっそくオレンジジュースを搾ってみましたが、
たくさんグッと飲みたいのに、飲めないもどかしさ。。。。

夜にはタンジェリン食べちゃうかも。
[PR]
by tabisera | 2014-03-04 03:36 | アジェンダ | Comments(0)
e0176573_926923.jpg


昨日はパークスロープにあるWild Lotusで、
アユールベーダのトリートメントを受けてきました。
人生初の体験でしたが、なんと至福の時間なのでしょうemoticon-0152-heart.gif

ほとんど意識がどこかに飛んでましたけどねemoticon-0100-smile.gif

お陰様で、今朝は何だか顔がすっきり、身体も軽くて、頭もクリアー!

emoticon-0171-star.gifデトックス+アユールベーダemoticon-0171-star.gif
ベストコンビネーションです!

今日は塩洗浄の塩加減を多めにしたら、

(丁度、使っていたお塩が終わりそうだったので、全部入れちゃった、、、)

身体の反応が通常より早い!

食あたりの時に、
早く胃腸の物を出したいときには、
塩水がいいのかも?
と思った次第。

そして、今日も長めのセッションがあり、
その後は、今回2回目の空腹感が襲ってきた〜!!!

あーっ、何か食べたい!
レモネードも飽きちゃったし、
食べ物の食感を思い出させて、
脳が誘惑する〜〜!!emoticon-0124-worried.gif

はっきり言って、
ヴィジョンクエスト(4日間水分だけ)の時も、
座禅断食(2日半水分だけ)の時も、
こういう空腹感は体験しなかった。

たぶん私の身体はしっかり蓄えがあるから、
少しの食事制限では、あまり動じないんだろうな。

だからこれは貴重な体験!
自分の変化をみていこう。(前向きemoticon-0148-yes.gif

でも贅沢な話である、
食べ物はあるのに食べないことを選べるなんて。

10日以上は無理かも。。。と思い始めておりますが、、、

明日が10日目、どうなるマスタークレンズ!?
[PR]
by tabisera | 2014-02-27 10:07 | アジェンダ | Comments(0)
e0176573_22523381.jpg

レモネードを飲み続けて1週間がすぎましたが、
時というのは、過ぎてしまえばアッという間のことに思えます。

朝の塩洗浄(1リットルの水+塩小さじ2)では、
毎日確実に何か排出されます。emoticon-0104-surprised.gif

こういう時、和式トイレなら色々検証出来るんだろうけど、
洋式だと底に沈んでよく見えませんね。。。(失礼)

これって、水を飲んだら膀胱を通って排出されて、
塩水を飲んだら、直腸を通って排出されるんだ、
身体のメカニズムって面白い。

海水を飲んだ人がこれを考えたんだろうか?

昨日はアポがあって、マンハッタンに出掛けていたんだけど、
思ったより時間が掛かってしまい、ほとんど半日外出。
それなのに、レモネードは1杯しか持っていかなかったのです。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

アポが終わって、レモネードを飲み干して、
もうひとつの用事を済ませようと、目的地まで歩き始めると、
だんだん外気温が下がってきて、
なんだかとても空気が冷た〜い。

自分のエネルギーも低くなって、
用事が終わって帰ったときには、
疲れ果てました。

そのうえお腹が空いて、何か食べたくなる始末。

大切なポイントemoticon-0171-star.gif
出掛けるときは、十分なレモネードを持っていこう。
エネルギーが下がると、
食べ物に誘惑されやすくなる。


昨年の春、南米から帰ってきてから、
”ベーグル美味し〜い!”と、
いうなれば、旅行中のリバンドで好きなように食べ、
運動不足から代謝が悪くなり、なかなかの太り気味で身体が重かった。

それも4日目には、少し多めの通常体重にまで戻っていた。
さすがレモネードダイエットと呼ばれるだけのことはある。

これはもしかして、自分のベスト体重にも、
すーっと戻れるかしら?
なんて思っていたら、

その頃から体重の変化はあまりなくなり、
面白いことに夜量ると
4日目が900g
5日目と6日目が250g
朝より体重が増えていた。

レモネードしか飲んでないのに、何で増えるの?
メープルシロップのカロリーの影響?

昨日は朝晩同じ体重で、ちょっとホッとする。

ここ数日は停滞期ようです。
身体の危機管理システムホメオスタシス機能が作用しているんだ、なるほど、身体って良く出来てる。

さて、マスタークレンズまだ続くよ。
[PR]
by tabisera | 2014-02-25 23:54 | アジェンダ | Comments(0)
昨晩びっくりしたことがありました。

体重が朝より約1キロ増えていた!

ありえな〜い!
何も食べてないのに、
特にレモネードもたくさん飲んでないのに、
なぜ???

あえて理由を探せば、
遅い時間にレモネードを飲んだから?

うーん、

そして今朝は、また前日の体重に戻っていました。

FBでマスタークレンズを始めてことを書いたら、
元お隣りさんの女性が、
マスタークレンズをして体重が増えた!
っと信じられないことを言うのです。

ありえないでしょ!

でも、始めてみたら、
すごい量のメイプルシロップを摂取するんだよね。

だからお腹も空かないして、
エネルギーも十分ある。

でも、取り過ぎればカロリーオーバーになる可能性もありそう。

最初は甘過ぎたので、
少しメイプルシロップ少なめに入れてますが、

今日のセッションが長かったので、
いつもより多めにメイプル入れました。

さて、今日も塩入りデトックスバスに入って寝よう〜♪
[PR]
by tabisera | 2014-02-23 11:23 | アジェンダ | Comments(0)

マスタークレンズ 

只今、春のクレンジング中〜♪

そろそろ身体のデトックスをしたいなぁ〜!
っと思っていたら、
友人がレモネードダイエットを行ったとFBでアップしていた。

こちらではMaster Cleanseといわれる方法。

さっそく今週の火曜日に始めて、
今日は4日目。

南米の旅を終えてから、
食べ過ぎの傾向と、運動不足で身体が重かったのですが、
今朝の体重は、自分の通常に近い数字に戻っていました。

これでジーンズがはける。。。

朝は塩洗浄から始まります。
1ℓの水(ぬるま湯)に、塩小さじ2杯をまぜ、なるべく一気に飲む。

750mlまでは、わりとグッと飲めるけど、
残りが毎回ツライ。。。

塩水を飲んでから、少しするとお腹が緩むんだけど、
今日で丸3日食べてないのに、
出てくるものがある。。。。

どこかに貯まっていた何か。。。(ヒェー!!!)
臭いもちょっとキツいです。。。(失礼!)

おぉ〜やっぱり、こういうものが残ってるんだ、
と、ある意味、
「やって良かった!!」的な感動があります。

まだまだあるにちがいない!

お腹をマッサージしてみよう〜♪

春のクレンズ、まだ続きます。

PS 今朝は起きた時に、口の中に違和感が、
食べてないのに、口の中に歯石が貯まった時のような感じがする。
友人の体験時のブログを読むと、舌が白くなっていると、、、、
本当、舌が白くなってる。
4日目は、どうやら色々出始める時なのかも。。。
[PR]
by tabisera | 2014-02-22 01:14 | アジェンダ | Comments(6)

Have a nice journey!


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28