<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0176573_926923.jpg


昨日はパークスロープにあるWild Lotusで、
アユールベーダのトリートメントを受けてきました。
人生初の体験でしたが、なんと至福の時間なのでしょう053.gif

ほとんど意識がどこかに飛んでましたけどね001.gif

お陰様で、今朝は何だか顔がすっきり、身体も軽くて、頭もクリアー!

072.gifデトックス+アユールベーダ072.gif
ベストコンビネーションです!

今日は塩洗浄の塩加減を多めにしたら、

(丁度、使っていたお塩が終わりそうだったので、全部入れちゃった、、、)

身体の反応が通常より早い!

食あたりの時に、
早く胃腸の物を出したいときには、
塩水がいいのかも?
と思った次第。

そして、今日も長めのセッションがあり、
その後は、今回2回目の空腹感が襲ってきた〜!!!

あーっ、何か食べたい!
レモネードも飽きちゃったし、
食べ物の食感を思い出させて、
脳が誘惑する〜〜!!025.gif

はっきり言って、
ヴィジョンクエスト(4日間水分だけ)の時も、
座禅断食(2日半水分だけ)の時も、
こういう空腹感は体験しなかった。

たぶん私の身体はしっかり蓄えがあるから、
少しの食事制限では、あまり動じないんだろうな。

だからこれは貴重な体験!
自分の変化をみていこう。(前向き049.gif

でも贅沢な話である、
食べ物はあるのに食べないことを選べるなんて。

10日以上は無理かも。。。と思い始めておりますが、、、

明日が10日目、どうなるマスタークレンズ!?
[PR]
by tabisera | 2014-02-27 10:07 | アジェンダ | Comments(0)
e0176573_22523381.jpg

レモネードを飲み続けて1週間がすぎましたが、
時というのは、過ぎてしまえばアッという間のことに思えます。

朝の塩洗浄(1リットルの水+塩小さじ2)では、
毎日確実に何か排出されます。005.gif

こういう時、和式トイレなら色々検証出来るんだろうけど、
洋式だと底に沈んでよく見えませんね。。。(失礼)

これって、水を飲んだら膀胱を通って排出されて、
塩水を飲んだら、直腸を通って排出されるんだ、
身体のメカニズムって面白い。

海水を飲んだ人がこれを考えたんだろうか?

昨日はアポがあって、マンハッタンに出掛けていたんだけど、
思ったより時間が掛かってしまい、ほとんど半日外出。
それなのに、レモネードは1杯しか持っていかなかったのです。。。。002.gif

アポが終わって、レモネードを飲み干して、
もうひとつの用事を済ませようと、目的地まで歩き始めると、
だんだん外気温が下がってきて、
なんだかとても空気が冷た〜い。

自分のエネルギーも低くなって、
用事が終わって帰ったときには、
疲れ果てました。

そのうえお腹が空いて、何か食べたくなる始末。

大切なポイント072.gif
出掛けるときは、十分なレモネードを持っていこう。
エネルギーが下がると、
食べ物に誘惑されやすくなる。


昨年の春、南米から帰ってきてから、
”ベーグル美味し〜い!”と、
いうなれば、旅行中のリバンドで好きなように食べ、
運動不足から代謝が悪くなり、なかなかの太り気味で身体が重かった。

それも4日目には、少し多めの通常体重にまで戻っていた。
さすがレモネードダイエットと呼ばれるだけのことはある。

これはもしかして、自分のベスト体重にも、
すーっと戻れるかしら?
なんて思っていたら、

その頃から体重の変化はあまりなくなり、
面白いことに夜量ると
4日目が900g
5日目と6日目が250g
朝より体重が増えていた。

レモネードしか飲んでないのに、何で増えるの?
メープルシロップのカロリーの影響?

昨日は朝晩同じ体重で、ちょっとホッとする。

ここ数日は停滞期ようです。
身体の危機管理システムホメオスタシス機能が作用しているんだ、なるほど、身体って良く出来てる。

さて、マスタークレンズまだ続くよ。
[PR]
by tabisera | 2014-02-25 23:54 | アジェンダ | Comments(0)
昨晩びっくりしたことがありました。

体重が朝より約1キロ増えていた!

ありえな〜い!
何も食べてないのに、
特にレモネードもたくさん飲んでないのに、
なぜ???

あえて理由を探せば、
遅い時間にレモネードを飲んだから?

うーん、

そして今朝は、また前日の体重に戻っていました。

FBでマスタークレンズを始めてことを書いたら、
元お隣りさんの女性が、
マスタークレンズをして体重が増えた!
っと信じられないことを言うのです。

ありえないでしょ!

でも、始めてみたら、
すごい量のメイプルシロップを摂取するんだよね。

だからお腹も空かないして、
エネルギーも十分ある。

でも、取り過ぎればカロリーオーバーになる可能性もありそう。

最初は甘過ぎたので、
少しメイプルシロップ少なめに入れてますが、

今日のセッションが長かったので、
いつもより多めにメイプル入れました。

さて、今日も塩入りデトックスバスに入って寝よう〜♪
[PR]
by tabisera | 2014-02-23 11:23 | アジェンダ | Comments(0)

マスタークレンズ 

只今、春のクレンジング中〜♪

そろそろ身体のデトックスをしたいなぁ〜!
っと思っていたら、
友人がレモネードダイエットを行ったとFBでアップしていた。

こちらではMaster Cleanseといわれる方法。

さっそく今週の火曜日に始めて、
今日は4日目。

南米の旅を終えてから、
食べ過ぎの傾向と、運動不足で身体が重かったのですが、
今朝の体重は、自分の通常に近い数字に戻っていました。

これでジーンズがはける。。。

朝は塩洗浄から始まります。
1ℓの水(ぬるま湯)に、塩小さじ2杯をまぜ、なるべく一気に飲む。

750mlまでは、わりとグッと飲めるけど、
残りが毎回ツライ。。。

塩水を飲んでから、少しするとお腹が緩むんだけど、
今日で丸3日食べてないのに、
出てくるものがある。。。。

どこかに貯まっていた何か。。。(ヒェー!!!)
臭いもちょっとキツいです。。。(失礼!)

おぉ〜やっぱり、こういうものが残ってるんだ、
と、ある意味、
「やって良かった!!」的な感動があります。

まだまだあるにちがいない!

お腹をマッサージしてみよう〜♪

春のクレンズ、まだ続きます。

PS 今朝は起きた時に、口の中に違和感が、
食べてないのに、口の中に歯石が貯まった時のような感じがする。
友人の体験時のブログを読むと、舌が白くなっていると、、、、
本当、舌が白くなってる。
4日目は、どうやら色々出始める時なのかも。。。
[PR]
by tabisera | 2014-02-22 01:14 | アジェンダ | Comments(6)

ツイン・フレーム

e0176573_1154337.jpg

久しぶりに、オレゴンに移ったセドナ時代のお友達、
みきこちゃんとチャットをしていたら、
まったく浮いた話のない私を心配して、
「ツイン・フレーム」のセッションをしましょう!!!
と彼女から急遽セッションを受けることになったのです。

その約束が今日072.gif

今ではNYとオレゴン、
東海岸と西海岸、
ずいぶん離れていますから、
スカイプを使ってセッションをおこないました。
(時々コネクションが悪いと、Lineに代えたり、今は便利ですね〜049.gif

遠隔でのセッション&ヒーリングを受けるのは、
実は初めてだったので、
ドキドキ・ワクワクしていたら、

「はじめますね」

という声と共に
頭がブワーンとして、
身体が温かくなってきたから。。。不思議

最初は仕事の話題

「クリスタルのこと、
ネイティブ・アメリカンのこと、
旅で経験したことを、人前で話してるのが見えますよ。」

「今年は特に、
自分の価値を正しくみる。
自分のやってきた事の意味、
何気なくやってきた事の意味を、未来につなげていく時。」

「コロンビアで出会った、
コギ族のメッセージを伝えたり。」

「中南米の旅で体験したこと、
アメリカ南西部に長く住んで、
交流があったネィティブアメリカンのこと。」

全ては人生の流れ、生活の一部で、
特別なことだとは、あまり思っていなかったけれど、
NYに移ってからは、
あの生活からは、とても遠い所にいる感じがしているのは確か。

先週末に受けたシータヒーリングでも、
似たようなことを言われたな。

「自分のしてきた事を、もっとアピールしていいんだよ。
自分が思っているより、今まで経験してきたことには価値があるから。」

どうやら私は、
自分自身をもっと認めてあげることが必要なようです。

さてツインフレームのセッションでは、
これからどんな出会いがあるか?
ということを、みきこちゃんが言ってくれる。

それが何というのか、

こんなに具体的に相手を言われたのは初めて!

(よく何月頃に出会いがありますねー。っと、
いうのは何度か言われたけど、知らない間に時は過ぎていたし。笑)

キーワードは「旅」にあるようです。。。

まぁ詳細は、スキップして(笑)

第2チャクラに、先祖から繋がっている手放した方がいい物があり、
そのコードをカットして、

過去性に、
結婚に対してネガティブな経験が2つあり、
その引っ張っている繋がりをカットして、

みきこちゃんが、どんどんワークしてくれて、
私は「ハイ」と返事をしたり、
「お願いします」と言ったりするだけで、
ただただ全てゆだねて、座っていました。

約1時間のセッションが終わり、
お互いの近況報告など思いっきり話してから、
「またフォローアップするからね。」
という言葉まで頂き、終了。

遠隔なのに、
なんでそんなにはっきり分かるの?
と思うほどに、明確なお言葉。

すごいなぁ〜!
と、ただ感心するばかり、本当素晴らしいです。
ありがとう053.gif

考えてみれば、
私の周りには素晴らしいヒーラーさん達がいっぱい。
恵まれてるなぁ。

その人達のことも、私は語る必要があるのかも。

つたない文章ですが、
今後ともよろしく。
[PR]
by tabisera | 2014-02-19 12:03 | アジェンダ | Comments(0)

アリゾナ再び

e0176573_14313883.jpg

またまたアリゾナに行ってきました。
今回はツーソンで開催されている石の展示会へ。

その昔、ジュエリー業界で仕事をしていた時には、
ターコイズからダイアモンドまで、
幅広いジュエリー用の石を仕入れに行きました。

最近は、もっぱらクリスタルをさがしに♪

実は、兄がクリスタルを使って除霊をしておりまして、
大きめのクリアークリスタルが必要なのです。

ご興味のある方はこちらから

とにかくツーソンの街中に会場がいくつもあって、
結局4泊したのに、十分まわりきれませんでした。


今回は自分用に、
クリスタルヒーリングを始めるための
石たちを集めました。

e0176573_14315819.jpg

セドナに着いてから、浄化して、
レッドロックに並べてエネルギーチャージ001.gif

友人の持っている、瞑想用のピラミッドにも並べて、
パワフルに〜!!

このピラミッドは、とても気持ちが良い空間で、
時間があると中に入って瞑想していました。

e0176573_14321667.jpg

セドナでみた夕陽、きれいだったなぁ〜!

そして昨晩、暖かなアリゾナから、厳寒のNYに戻ってきたのでした。
[PR]
by tabisera | 2014-02-12 14:56 | アジェンダ | Comments(0)

Have a nice journey!


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28