<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋をさがしに。

e0176573_12302795.jpg

ご無沙汰しています。
NYに戻ってまいりましたが。。。。

いやぁ、ひとつ前の投稿が「残暑お見舞い.....」で始まってますけど、
ちょっとヒドいですよね。。。すいません。┏○))

さて、友人に誘われて、
NYのアップステートにある、Beaconへ行ってきました。

NJの方に車で連れて行ってもらったんですが、

以前NYから NJのFort Leeに行くとき、バス乗り場が分からなくて、
タクシーに乗ろうと思ったら、なぜか断られて、、、
しょうがないからGeorge Washington Bridgeを、
歩いて渡ったことがあるよ。

という、私の何気ない言葉で、
NY側から、全長1450mの橋を渡ってNJに入ることになりました。

秋晴れの散歩日和。
e0176573_12311635.jpg

橋の上からは、マンハッタンが見渡せて気持ちいいです。
写真を撮りながら、ゆっくり歩いて約35分かけて橋を渡りました。

でも風が強くて、毛糸の帽子と手袋が欲しかった。。。。

車で北上していくと、
もう葉っぱが、ほとんど落ちている所もあれば、
まだ紅葉が残っている所もあり、
エリアによって、ずいぶん景色が違いました。

e0176573_12341273.jpg

Beaconでは、
秋色の樹木が多く見られて綺麗でした〜♪

川岸にある、お洒落なレストランでランチをしていたら、
遠くのリゾートに来たような気分になり、
何だか嬉しくなっちゃった♡

紅葉と川、

これで温泉があればなぁ。。。。

食事のあとは、
本日のメインイベント(実は知らなかったけど...)
e0176573_12441459.jpg

Dia Museum

ナビスコの工場を改装して造られているので、
展示室の空間が、とても広〜い!
e0176573_12451677.jpg


なんとも素敵な美術館でした。

Dia Museumが出来たことで、
Beaconには、アーティストが移り住んでいるらしく、
アートギャラリーや、面白そうなお店が並んでいました。

この街には、日本人のアーティストの方も住んでいて、
その方のお宅にもお邪魔して、なぜかご馳走になり、、、
帰るころには外は暗く、
(日が短くなりましたね。。。)

久しぶりに夜空に輝く星を見て、
とても幸せな気分でマンハッタンへと戻ったのです。

その日は、もうひとつ予定があり、
下條ユリさんのオープニングに出席。

賑やかなギャラリーのなかに、懐かしい顔を発見して、
ここでも楽しい時間を過ごして、
あーーっ、楽しい秋の一日でした。

ありがとう♡
[PR]
by tabisera | 2013-11-11 13:41 | New York | Comments(0)

Have a nice journey!


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30