<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自分の身体…

グアテマラに来た目的のひとつに、自分自身のメインテナンスをする!ということがあります。

友人のナディアが主催するサロン(http://flower-house.info/)で受けているHolistic Healing Courseでは、霊気やマカバ瞑想などの勉強もありますが、Ionic Detox Footbath に定期的に入ったり、 Neuro-lympathic Massageを勉強して、身体のデトックスも積極的に行なっているので、とても今回の自分の目的にあっていて良いのです。

実は最初のマッサージをナディアから受けたときにLiver Flushを勧められ、やっと準備が整ったので週末に実行しました。

最初の一回目は、それほど期待しない方がいいかも…と言われていたのに、ナント直径2センチ長さ3センチの大きな円柱形胆石が出てきました!(◎_◎;)自分でも信じられなくて、思わず中を開いてみたところ、固いゼリーのような透明感のあるグリーン。他の石も開けてみると、やっぱりグリーン…胆石でした。他にも直径2センチの楕円形が数個と、たくさんの細かい石が出てきて、よくまあこんなに入っていたよね!という驚きと、ずいぶん身体に負担をかけていた申し訳なさなど、色んな思いが頭をよぎっていきました。

もしかしたらまだまだ入っているのでは?という疑問もあり、2週間後に、再度挑戦しようと思います。

長い間Liver Flushをすることに抵抗があったけれど、本当にやってよかった!
[PR]
by tabisera | 2011-11-13 11:26 | アジェンダ | Comments(3)

久しぶりの朝日

e0176573_48443.jpg

ここに来て初めて朝日を見に出かけました。友人が教えてくれた湖畔の落ち着ける場所。湖には魚を釣っているカヌーが数隻、とても気持ちの良い朝でした。
[PR]
by tabisera | 2011-11-06 04:04 | グアテマラ | Comments(3)
ここでの生活も慣れてきたかな…
やっぱり日本やアメリカとは、
ちがうな!と感じることがあります。

まずはトイレ!
使った紙は流さずに、ゴミ箱に捨てる!
これはコロンビアでもそうだったけど、
長年の習慣で、無意識に便器に捨てることがありましたが、最近はわりと慣れたかな…!?

そして村でよく見かける犬たち‼
おもいっきり放し飼いが大多数です。
そして当たり前のようにレストランに入って来て、ウロウロしています。

お店の人が追い出すこともあるけど、そのまま放っておく場合が普通。どうも常連みたいで、なぜか住民の多くは、その犬の名前と飼い主をちゃんと知ってたりします。まあ、小さな村ですからね。

そしてこの犬たちが、当たり前のように、エサをねだってくるんだけど、
たいがいちょっと臭うんだよね(^_^;)
だから近くにきて欲しくないけど、
ここの犬は本当に動じないから困る。

そして放し飼いなので、
フンもね…
パリ状態です。
道の真ん中とか、
家の入口とかなぜだか多い!

懐中電灯が必需品というのは、
夜道が暗いから!
だけじゃなくて、
足元が危ないから!?
という意味もあるのです。

一番慣れないのは、
というか慣れたくないのは、
教会の放送かな…

マイクとスピーカーを使って外に大きな音で流すんだよね(^_^;)

朝6時から音楽やお説教が始まり、
けっして上手とはいえない歌が流れたり、

日によっては、
それが延々と続くことがあります!(◎_◎;)

今住んでるアパートは、すごく便利だけど、あまりにも教会に近くて、やかまし過ぎるのが、とてもとても残念です。
[PR]
by tabisera | 2011-11-03 10:14 | グアテマラ | Comments(0)

旅好きヒプノティストのブログにようこそ❤️長年アメリカ南西部に住み、中南米を旅した勢い(?)でNYに拠点を移した流れ者。多分前世はジプシーだったにちがいない。


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30