<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み@ Oak Creek Canyon

e0176573_13504059.jpg

7月のある週末に、
友人の代役でお招きをうけ、
オーククリークキャニオンにあるGarland's Oak Creek Lodgeに行ってきました。

セドナからSR89Aを北上し、
バンジョービル•キャンプグランドの入り口からはいり、
そのまま川を渡って、
(浅い川に道を通しているので、
雪解け水が多い春先などは、本当に川を渡る状態になる道。)
細い坂道を上っていくとロッジがあります。

e0176573_13553815.jpg


10エーカーの土地にたった16のキャビンしかない、
なんとも贅沢なスペース。
リンゴの木には、たくさん実がなってるし、
花や緑がいっぱいで、
あーーっ、気持ちいいーー!

4時にはアフタヌーンティー
6時からカクテルタイムがあり、
7時に、ディナーが始まる。

ここは上記のサービス+朝食付きのロッジ。

驚いたことに、夕食のテーブルは、
シングルで泊まっている男性2人と相席でした。

彼らの話しを聞いていると、
ここには毎年家族と来ているらしく、
ほとんどの宿泊客は、
帰るときに、来年分の予約をしていくのだそうです。

このロッジの予約が取りにくいのは、
こういった常連さんが多いことが理由だったんだ!と納得。

結局その夜は、セドナに帰らずロフトに泊まらせて頂き、
翌朝には豪華な朝食までしっかりいただきました。

e0176573_1464616.jpg


遅い午後、
出張から帰ってきた友人が合流し3人で、
オーククリークへ水遊びにいきました。

e0176573_14272121.jpg


釣りをしている人、遊んでいる子供たち、
この時期のオーククリークは、とても賑やか!

最初は(水着を着てるのに)身体が濡れないように、
足だけ水に入れて涼んでたけど、
移動しようと思ったら、滑って身体半分濡れてしまい、
まぁいっかぁ〜〜!
と肩まで水の中に入ってみたけど、
クリークの水は……冷たい!!

でも、すごく気持ちいい!

クリークから戻ってからは、
リンゴ園に置かれている卓球台へ、

すごく景色の良い場所で、
卓球をするのは、
なんて贅沢〜!

ひさしぶりの卓球は、
最初はなかなか思うように出来ないけど、
すこし練習すると、
ラリーが続いて……楽しい!

そしてディナータイムのベルが鳴り、
二人と別れて、
私はセドナへと向かった。

日常から離れ、
緑に溢れた美しい自然の中で、
ゆったりと、
川遊びをし、
卓球をして、
夏休み気分をあじわえた、
とても素敵な休日でした。

ありがとう
[PR]
by tabisera | 2011-08-11 15:06 | Comments(1)

the day of August 1

夏休み、
という理由だけでもないのですが、
先週からゲストが多い。

さすが観光地セドナ。

というわけで、
暑いのが苦手な私も、
外に出る機会が増えるわけです。

昼間は暑いし、
モンスーンのため、
午後から雨が降る確立が高いから、

午前中に会う約束をすることが多く、

一昨日はなぜか、

「じゃあカセドラルロックで朝日をみましょう。」

なんて言ってしまった。

最近はまた夜型になってるのに…

e0176573_3192641.jpg

でもね、空気が凛として

e0176573_3175625.jpg

早朝はやっぱり気持ちいい〜!

あぁ、来てよかったと、
心から思うのです。

カセドラルから帰ってきても、
まだ8時、
やっぱり早起きは時間を有効に使えるよね…
と思いながらも、

午後からちょっとお昼寝

4時頃にすごい雷雨がはじまり

夕日を見に行く約束をしたけど、
どうなるかな…
と、ちょっと心配していたら、

雨があがって、日が射してきて、
e0176573_317252.jpg

ちかくの丘の上から、とても低い虹が見られました。

e0176573_3164462.jpg

そして小雨が降るなかエアポートメサへ、

e0176573_303861.jpg

今度は大きな虹

e0176573_3373281.jpg

豪華な夕焼けがはじまり

e0176573_335341.jpg

虹も夕暮れ色に染まって

e0176573_3391816.jpg

横顔のようなシルエットが現れたり

e0176573_2571368.jpg

モンスーンシーズンのドラマティックな夕暮れを、
体験できたのでした。
[PR]
by tabisera | 2011-08-03 04:21 | アジェンダ | Comments(0)

Have a nice journey!


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31