<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

富士山から

e0176573_18164292.jpg


「明日下山します。」

と富士山の山小屋で働く友人から、
昨日メールが届きました。

須走口7合目の大陽館が、
10月15日まで営業していることを知ったのは、
初めて富士登山をした、先月のことです。

今年の誕生日を富士山で迎えることを決め、
9月上旬の3日間を富士山で過ごしてきました。

e0176573_18221969.jpg


低気圧の影響があったにもかかわらず、
ご来光、月、そして雲海と、
富士山から見られる美しい空や大地を、
しっかり満喫することが出来、

それはそれは至福の時間を過ごしたのです

10数年ぶりに日本で迎えた誕生日は、
富士山でたくさん贈り物をいただいた、
素晴らしい誕生日となりました

ありがとう

NYの友人に富士登山を報告したところ、

You are now a real Japanese. Congratulation!

というわけで、

なんと

アメリカ人から、

正式な日本人と認められたわけです。(笑)

Thanks!

来年は大陽館が閉まる前の、
新月の頃に登山しようと計画中。

きっと星が降るような夜空だよ 

PS 富士登山には富士急のサイトが便利です。
[PR]
by tabisera | 2009-10-20 18:38 | 日本 | Comments(0)

Have a nice journey!


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31