<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The Return of the Ancestors

e0176573_1493851.jpg


The Return of the Ancestorsという、
先住民の長老たちの集いが、
アースディが始まる週末にセドナ&北アリゾナで開催されます。
詳細は主催のICAまたは日本語サイトをご覧下さい。

続きはこちら・・・
[PR]
by tabisera | 2009-03-29 15:19 | イベント | Comments(2)

セドナへのアクセス

セドナに引っ越してから2度目のお出かけ、
今回はビックアップルで旅セラしてきました 058.gif

さて、アリゾナ州の空の玄関は、
州都でもあるフェニックスのスカイハーバー国際空港(PHX)。

いやぁーーー さすがフェニックス!
人口380万人 全米6位の都市だけあって、
NYまで直行便がありました!

うれし〜〜〜い!

(ニューメキシコ州からは、NYへの直行便なかったからね・・・ 007.gif )

さて問題は、
セドナからフェニックスまでの約200kmの移動。

片道2時間を自分で運転して、
ガソリン代+駐車料金を払うか 015.gif

(旅行者の方の場合は、空港でレンタカーをするか?)

またはシャトルサービスを利用するか 009.gif

選択はこんな感じ。


結局前回も今回も滞在が長めなので、
家まで迎えに来てくれるAce-Xpressを利用しました。
2週間前までに予約をすれば、
早朝でもスケジュールを合わせてくれるので便利です。

往復で$99(2009年3月現在)、
スケジュールと停留所が決まっている
Sedona-Phoenix Shuttleでも往復$90かかるので、
セドナに旅行でみえる方も、滞在先まで送迎してくれるAce-Xpressが便利です。

でも英語で予約するのはちょっと・・・という方は、
日本語で対応してくれるアトラス アメリカのサービスをチェックしてみてください。

もうひとつ 004.gif

2008年6月からロスアンジェルス(LAX)ーフラッグスタッフ(FLG)間を、
アラスカ航空/ホライゾン航空が直行便を運行しています。
*このサービスは2010年8月に終了しました・・・残念!

フラッグスタッフからセドナは約40分で移動ができるし、
グランドキャニオン観光にも近くて便利 072.gif

ただフラッグスタッフのピューリアム空港、
まだ利用したことがないので、
何とも言えないけど、とても小さいらしい・・・
でも次回の日本行きには、一度試してみようと思っています。
お楽しみに!
[PR]
by tabisera | 2009-03-24 16:35 | セドナ | Comments(5)

Earth Marathon!

アースマラソン応援バナー

間寛平さん太平洋横断!

というニュースの記事が目につきました。

これは

間寛平 アースマラソン

風の力で大海を渡り、己の脚で大地を走り、地球一周する!

という間寛平さんの壮大な夢・プロジェクトの始まりだというのです。

スゴイ!スゴイ!スゴーーーーーーイ!!!!!
感動です072.gif072.gif072.gif

そしてLAを3日後に出発し、
4ヶ月半かけてのアメリカ横断マラソンの旅がはじまります。

2011年春の日本ゴールまで、
道中のご無事を祈りまして、
応援バナーを貼らせていただきました。

なぜかとてもワクワクしている私、
セドナ寄ってくれないかなーーー!
[PR]
by tabisera | 2009-03-11 16:14 | イベント | Comments(4)

「旅セラ」について

旅するセラピスト、略して「旅セラ」です。001.gif

長年アメリカに住んでおりますが、
そのほとんどをニューメキシコ州サンタフェで過ごしました。

[#IMAGE|S72#] 続きはこちら・・・
[PR]
by tabisera | 2009-03-09 17:57 | はじめまして | Comments(0)

はじめまして

e0176573_1011690.jpg

セドナに住みはじめて、
もちろん、この土地のことを「もっと知りたい。」という思いと、
それを「シェアしたい。」という思いがあり、
新しく「旅のためのブログ」をオープンすることにしました。

人生は旅のようなものだと、
つねづねそう感じている私「旅セラ」の、
セドナでの日々、旅先でのこと、
そして旅に役立ちそうな情報などを書いていく「旅セラあじぇんだ・旅計画編」です。

では、では、よろしくおねがいします。
[PR]
by tabisera | 2009-03-09 10:45 | はじめまして | Comments(4)

旅好きヒプノティスト:うらのもといのサイトにようこそ❤️長年アメリカ南西部に住み、中南米を旅した勢いでNYに拠点を移した流れ者(多分ジプシーの前世あり!)。www.motoiurano.com


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31