人間関係を癒す

e0176573_11441395.jpg
15日目は人間関係についてです

他人に対しての悪い感情は 人生を無駄に消費する行為で
相手を責めれば責めるほど その人間関係も人生も良い方向には進まない

人は思い通りにならない時に
何か他のものを責めたくなる

意識は自分を正当化させるのが得意なので
どれだけでも「原因」「理由」「いい訳」を並べられます

思い通りにならない場合
・そこには大切な学びがあり
・もっと柔軟な頭と想像力を使うことで 期待以上のものが得られることを見逃している
・自分を守っている存在 宇宙を信じる

こういった前向きな考え方を習慣づけたい

だからこの「感謝」のワークを続けているんですけどね。。。

Day 15

1. 感謝していることを10ヶ書き出し 読み返します その時それぞれの最後に「ありがとう ありがとう ありがとう」とつけその恩恵に感謝します

2. 人間関係を改善したい人を一人選びます

3. その人に対して感謝することを10ヶ選びます 最初に名前を書き 感謝することを書き出します

4. 寝る前にマジックロックを握り 今日あった一番幸せだった出来事に「ありがとう」と感謝します

写真はボリビアのウユニ塩湖で撮ったものです
ブログで使うための写真を選んでいると
以前行った場所を思い出すことが出来
写真って有難いなぁと改めて思います

The Magicのワークも後半に入ってきました
今日はあまり計画のない一日でしたので
明日はマジカルな一日を過ごしてみようとおもいます

今日もお付き合いいただき ありがとうございます



[PR]
by tabisera | 2017-10-03 12:36 | 感謝の引き寄せ | Comments(0)

旅好きヒプノティスト:うらのもといのサイトにようこそ❤️長年アメリカ南西部に住み、中南米を旅した勢いでNYに拠点を移した流れ者(多分ジプシーの前世あり!)。www.motoiurano.com


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31