人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOMA

MOMA_e0176573_9443878.jpg

友人が誘ってくれて、
今日はMOMAに、行ってきました〜♪

Rainの展示が明日で 終わり!
ということで来たわけですが、
10時前に着いたら、

「もう今並んでも10時間待ちで、今日は無理だから、明日来て!」

だって、  

えーーーーっ!

よく聞いてみると、
ただ見るだけ、というのもあって、
それなら数十分で見られるらしいので、、、

並びました。


MOMA_e0176573_945418.jpg


その名の通り、建物の中は雨057.gif

そう! この中を通るのに、
長い時間みんな待ってるわけですが、、、


たしかに面白そう!!
雨の中にいるのに、濡れないんだよ♪

私たちは、横を歩くだけなんだけど。。。
取り合えず見れて満足:)

せっかくなので、美術館の展示も見てまわると、

MOMA_e0176573_9452766.jpg

ポール・ゴーギャン! 

ゴッホ、クリムト、ピカソ、ミロ、クレー、アンディ・ウォーホール、

久しぶりだなぁ〜美術館053.gif

MOMA_e0176573_9472812.jpg

クロード・モネ

モネを見ると、
ジヴェルニーに訪れた時のことを思い出す。
あの睡蓮の池がある、モネのアトリエには、とても素晴らしい庭があるんです!!

でもね、何より驚いたのが、

入り口に、

「のんほいパーク」って変な名前のプレートが飾られてるんですよ!!!!

えっ、「のんほい」って、三河弁じゃない?
って思ったら、
なんと、モネ財団と豊橋市は交流があり、
その「のんほいパーク」には、「モネの庭」があり、
「モネの庭」には、豊橋の次郎柿とツツジが植えてある。。。

まさかフランスに来て、
実家から歩いて20分の豊橋動物園が、のんほいパークに、
名前変更したことを知ることになるとは。。。(笑)

モネを見る度、私はこの時のことを思い出すんだろうなぁ。
by tabisera | 2013-07-28 10:49 | New York

旅好きヒプノティスト:長年アメリカ南西部に住み、中南米を旅した勢いでNYに拠点を移す。未だ都会生活に慣れないのを理由に、また旅に出る。www.motoiurano.com


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31