Red Rock Crossing

e0176573_1642752.jpg


セドナに初めて来た人を案内するとき、
レッドロック クロッシングを選ぶ確率はとても高い。

赤い岩の美しい場所は、
モニュメントバレー、キャニオンランドなど、
他にも色々あるけれど、
ここセドナの特徴は、
高地砂漠地帯なのに水が多いことにあります。

セドナを流れるオーククリークは、
雪解け水や、湧き水で、比較的水量が豊富、
そのためクリーク沿いは緑が多い。

赤い岩に、水と緑

他の高地砂漠地帯では、
あまり見られない組み合わせです。

レッドロック クロッシングでは、
セドナの象徴的な岩であるカセドラルロックが、
オーククリークと共に、
とても美しく見られます。

e0176573_17202739.jpg


とくに水面に映るカセドラルロックの姿は、
あまりにも有名で、
この日も数人のカメラマンが三脚をたて、
夕暮れときの、
オレンジ色に輝くカセドラルロックを、
撮影していました。

中州のような赤い平らな岩の上に腰をおろし、
水の流れる音を聞きながら、
カセドラルロックを眺めていると、
本当に気持ちがよくて、
時間がアッという間にすぎていきます。
[PR]
Commented by あたのあ at 2010-05-11 19:11 x
すっごい綺麗ですねっ!夕暮れから日がとっぷりと沈むまでの動きはすごいんだろうな。見てみたい。
Commented by tabisera at 2010-05-12 01:13
あたのあさん、お久しぶりです。
そうなんですよ。夕暮れときの日差しの変化で、岩の色は刻々と変わっていきます。その感動は、その場所でしかあじわえないので、ぜひ遊びに来てください。
by tabisera | 2010-05-11 17:52 | セドナ | Comments(2)

Have a nice journey!


by tabisera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31